2007年5月8日

2007年05月08日

現在のイスラエル建国とパレスチナ問題

こんにちわちわわです。
現在のイスラエルがどうやってできたのか、古代文明とはかけ離れますが、とりあえず。
map.gif
①第一次世界大戦において、トルコの統治下にあったアラブ人たちに対してトルコへの武装蜂起を呼びかけ、その対価として、1915年この地域の独立を認めた。(マクマホン協定)
②他方、膨大な戦費を必要としていたイギリスは、ユダヤ人国家の建設を支持する書簡をだし、ロスチャイルド家からの資金援助を得ることに成功した。(バルフォア宣言)。
③しかしイギリスは同じ連合国であったフランス、ロシアとの間でも大戦後の中東地域の分割を協議しており、本来の狙いはこの地域の直接支配であった(サイクス=ピコ協定)。
これはイギリスの「三枚舌外交」
と言われています。。
アラブ人には独立を認め、ユダヤ人には建国を認め、連合国には領土分割を協議するとった八方美人の態度です。後にロシアのレーニンによって全て暴かれました。
イギリスとんでもない!と思った方↓↓ぽちっと!
Blog Ranking にほんブログ村 歴史ブログへ
次はアメリカの企みが・・・

(さらに…)

投稿者 tiwawa : 2007年05月08日  

2007年05月08日

人類が生まれた(ハダカ化した)洞窟 南アフリカ・クラシーズ河口洞窟(第3号)

2007KlasiesRiverCaves%20219.jpg
応援よろしくお願いします!
Blog Ranking
にほんブログ村 歴史ブログへ

投稿者 tokumaru : 2007年05月08日  



 
Secured By miniOrange